ファーストクラッシュは使い方で効果が変わる⁉正しい使い方とは

2018年7月3日

ファーストクラッシュの使い方について

ファーストクラッシュは使い方次第で効果が変わる⁉

それが本当ならファーストクラッシュの正しい使い方を、ぜひ知っておきたいですよね!

1番効果的な使い方を知って、1日も早く綺麗な肌を手に入れませんか?(*^-^*)

ファーストクラッシュ 楽天 Amazon

ファーストクラッシュってなに?

この記事を読んでいる方はもうご存知かもしれませんが、まだ「ファーストクラッシュ」という名前を聞いただけという方の為に、簡単にご説明しますね(^^)/

ファーストクラッシュは、洗顔料・美容クリーム・日焼け止めジェル・全身洗浄材などの美容商品を扱うメーカーですが、その中でも1番有名なのが「ファースト クラッシュ 3-in-1」という洗顔料です。

皆さんが耳にしたことのある「ファーストクラッシュ」は、この洗顔料の事を指していると言ってもいいでしょう。

このファースト クラッシュ 3-in-1は、「洗うだけでニキビ予防!」がキャッチフレーズの、ニキビ用洗顔料なんです!

ニキビを治すための薬用洗顔料はいくつもありますが、このファーストクラッシュは洗顔だけではなく、肌の保湿とトリートメントも行ってくれる画期的な洗顔料なんですよ(*^-^*)

思春期に出来やすいニキビですが、目立つ所に出来たり、たくさん出来たりしてしまうと、デリケートな年頃の子供たちにとっては大きな悩みになります。

なので、中学生や高校生といった思春期の子供たちの中で話題となっているんです(^^)

ファーストクラッシュ

ファーストクラッシュの使い方

ファーストクラッシュの使い方は、とっても簡単です!

ただし、間違った使い方をしてしまっては効果は半減…(;_;)

ですので、正しい使い方とポイントを抑えて、ファーストクラッシュの効果を十分に発揮させましょう!

 

使い方①ぬるま湯で顔を濡らす

顔全体をぬるま湯で濡らしましょう。この時冷たい水だと毛穴が閉まってしまい、汚れが落ちにくくなってしまいます。逆に熱すぎるお湯では、肌が乾燥してしまいます。

メイクをしている場合は、クレンジングを行ってから始めてくださいね!

 

使い方②手に取って、顔全体に馴染ませる

さくらんぼ大の量を手に取って、両てのひらで顔に馴染ませていきます。その時に優しくマッサージをしながら馴染ませると良いでしょう。決して、ゴシゴシと刺激を与えてはいけません!

 

使い方③顔を洗い流す

ぬるま湯または水で洗い流します。この時は毛穴がキュッと閉まると良いので水でもOK。洗い流しの目安は30秒程度で、つっぱらず適度にしっとりしているのがベストな状態です。洗い流し過ぎると、必要な皮脂まで落としてしまいつっぱったり、乾燥してしまいます。

 

使い方④保湿クリームや化粧水は必要なし!

洗い終わった後、少し顔のぬめりが気になる方もいるかもしれませんが、それはファーストクラッシュに保湿材やトリートメントが含まれているからなので、心配ありません。そのため、ファーストクラッシュで洗顔した後に保湿クリームや化粧水をする必要はありませんし、付けてしまうと過度な保湿で毛穴の詰まりにも繋がるので、ファーストクラッシュのみにしておきましょう!

 

ファーストクラッシュ 楽天 Amazon

まとめ

ファーストクラッシュの正しい使い方…簡単でしたよね?(*^-^*)

でも、意外と間違った使い方をしている方って多いんですよ!

今日からは、ぜひ正しいファーストクラッシュの使い方で洗顔をして、効果を100%発揮しちゃいましょう!( *´艸`)

ファーストクラッシュ 楽天 Amazon